売上の上らないエステサロンにおすすめの集客方法

エステサロンを経営していて、売上がなかなか上らないとお悩みの方は非常に多いですね。

これは、セラピストとしての技術面は学んできたものの、
「経営については学んでいない」
ということになります。

(1)集客の仕組みを知らない

世の中にエステサロンがとても多く存在する中で、
「人があなたのサロンを選ぶ理由」
を考えていく必要があります。

これは、チラシやホームページ、S N Sなどの広告手法のことではありません。

そもそも、あなたの広告を見た人が、
「あなたのサロンを選ぶ理由」
のことです。

集客の基本的な考え方は、ココにあります。

選ぶ理由は

悩み

ですので、
人の悩みを理解して、
「そのお悩みは解決できる」
という商品サービスになっていないといけません。

つまり、集客は「言葉」が大切になってくるのです。

もしあなたが、

「リンパマッサージ」
「ハイフ」
「エンダモロジー」

のような言葉を使っているとしたら、
それは集客に繋がらないことを覚えておきましょう。

これらの言葉は、人の悩みに直結していないからです。

商品名が「悩み名」になっていない商品は売れないということですね。

(2)販売の仕組みを知らない

集客と販売を完全に分けて考える必要があります。

エステサロンで売上をあげれない人は、ココがごっちゃになっています。

「集客した数=売上」

ではありません。

「集客した数→その中から売れた金額」

これが売上になります。

簡単な方法をお伝えしますと、集客用商品と販売商品を用意します。

集客用商品で来られた方に

なるべく高額の商品サービスを提案する

これだけに徹すれば売上は上がります。

この提案をやっていない方は、売上を上げることができません。

このあたりのエステの集客から販売については、
以下の記事が参考になります。
↓↓
エステの集客方法